apb

モチベーションを保つには。

ブログは飽きちゃって続かない。
そんな僕。そして皆様。ご無沙汰しております。
90Pをリセットしました。
久しぶりにソイルと化粧砂の敷き分けです。

モチベーションをキープしていくために、YouTubeに動画を載せていく事にしました。

https://youtu.be/VBd3L2JxHkg
https://youtu.be/Rz7IGoamlZE

まだ2本しかありませんがw

幹之メダカの美しさに惹かれ、屋外でメダカ飼育もしています。
今の時期は毎日卵が取れてとても楽しいですよ。

ブログはほぼ更新しなくなりましたが、アクアは一生辞める予定はありません。今後はYouTubeにて生存確認ができると思いますw

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。

b0139135_01143819.jpeg







[PR]



# by 530T | 2016-07-13 01:01 | ごあいさつ

開けてびっくり。

うわぁ…

あまりに汚かったのでモノクロにしておきます。








b0139135_17524053.jpg

ヒィ…
こりゃバッチいよ…

90Pには2215と2217を独立で駆動させています。

2215を開けてみたら
エーハイメック
エーハイサブストラット
が入っていました。

2217を開けてみたら
軽石中粒
エーハイサブストラットプロ
が入っていました。

汚れてはいたものの、土の匂いがします。
以外といい状態だったのかも。
ミッキーマウスプラティの稚魚はいませんでした。
メタルジェットだとエビや稚魚も入りにくいのかな。

次回は1年後ぐらいに掃除をしたいと思います!

[PR]



# by 530T | 2015-05-25 17:50 | ADA 90P

残量MAX!

はい、買ってきましたミドボン!
近所の酒屋さんにて3000円。

b0139135_01461239.jpg

早速取り付け&添加再開。
そして換水もしました。

b0139135_01471989.jpg

ボルビは少しづつ復活してきましたが、ミクロナローがまだまだ足りません。
ミクロ、ボルビわさわさの感じが好きです。

いよいよ明日は2215と2217の掃除をする予定です!


[PR]



# by 530T | 2015-05-25 01:44 | ADA 90P

残量ゼロ。

三本目のミドボンが空になりました。

b0139135_19174134.jpg

買いに行ってきます!

[PR]



# by 530T | 2015-05-24 19:14

換水とタティア。

化粧砂を半日ほどハイター処理した後、バケツの中にハイポ入れて中和→ガンガン水洗いをし、水を張って翌朝まで放置しました。

翌朝見ると、バケツにスネールが…
あいつらにはハイター効かないのか…恐ろしや…
と言う事でもう一晩ハイター漬けにしておきました。
先程洗浄、ハイポ処理した後水を張って再び放置。
明日には水槽に戻せそうです。

今日も換水。久々にホルスタインタティアくんが表に出てきてくれたので、写真が撮れました。

b0139135_01591623.jpg

うーかわいい。




[PR]



# by 530T | 2015-05-22 01:49 | ADA 90P

只今

化粧砂ハイターちぅ。
[PR]



# by 530T | 2015-05-20 16:38 | ADA 90P

化粧砂の掃除。

予定通り、ばっちかった部分の化粧砂を吸い出しました。ついでに換水も半分くらいしました。
コケが生えちゃうんですよね、化粧砂。

b0139135_23130532.jpg

1/3ぐらい取り出したと思います。
ハイターしようと思ったら、キッチンハイターしか無かったので、明日ハイターを買ってきます。


そして、今まで使っていたADAの水温計が見にくい&コケるので、こっちに変えました。
b0139135_23174767.jpg

ニッソーから出ている水槽の外側に貼る水温計にしました。見やすい!コケない!水槽内スッキリ!

密かに正直サーモメーターJはかっこいいけど見にくいし掃除の時邪魔だなーって思ってる皆さんにおすすめです。

明日はきれいになった化粧砂を戻したいと思います。






[PR]



# by 530T | 2015-05-20 00:00 | ADA 90P

スキン変更

某通販店舗の回し者のようなスキンがあったのでw
[PR]



# by 530T | 2015-05-19 10:12 | other

90P

毎日換水してたら、少し復活してきたかも。

b0139135_00351138.jpg

次の目標は、化粧砂を吸い出してハイターする。
さらにその次は2215と2217の掃除!

フィルターの掃除って、タイミングが昔からわからない。フィルターにはマットや活性炭を入れないので、流量の低下はほぼ起きない。もう三年ぐらいノータッチ。

流木のアクが出るので、外掛をチョイと引っ掛けてブラックホールのみいれてあります。

久々にアクアグッズも買ったので、明日一点紹介します。


だれも見てないかw

[PR]



# by 530T | 2015-05-19 00:34 | ADA 90P

買い換えました。

車を買い換えました。



ねんがんの おーぷんかーをてにいれたぞ!

b0139135_1002015.jpg

[PR]



# by 530T | 2015-05-17 10:03

お気軽にコメントどうぞ。
by 530T
プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
ADA 90P
ADA 60H
メダカ
金魚
aqua
wan
house
car
other
Tetra20H marine(休止)
ADA MiniS(休止)
Do!Aqua Cube20(休止)
Do!Aqua Cube25(休止)
Do!Aqua Cube30(休止)

検索

ブログパーツ

記事ランキング