apb

カテゴリ:ADA 90P( 13 )




開けてびっくり。

うわぁ…

あまりに汚かったのでモノクロにしておきます。








b0139135_17524053.jpg

ヒィ…
こりゃバッチいよ…

90Pには2215と2217を独立で駆動させています。

2215を開けてみたら
エーハイメック
エーハイサブストラット
が入っていました。

2217を開けてみたら
軽石中粒
エーハイサブストラットプロ
が入っていました。

汚れてはいたものの、土の匂いがします。
以外といい状態だったのかも。
ミッキーマウスプラティの稚魚はいませんでした。
メタルジェットだとエビや稚魚も入りにくいのかな。

次回は1年後ぐらいに掃除をしたいと思います!

[PR]



by 530T | 2015-05-25 17:50 | ADA 90P

残量MAX!

はい、買ってきましたミドボン!
近所の酒屋さんにて3000円。

b0139135_01461239.jpg

早速取り付け&添加再開。
そして換水もしました。

b0139135_01471989.jpg

ボルビは少しづつ復活してきましたが、ミクロナローがまだまだ足りません。
ミクロ、ボルビわさわさの感じが好きです。

いよいよ明日は2215と2217の掃除をする予定です!


[PR]



by 530T | 2015-05-25 01:44 | ADA 90P

換水とタティア。

化粧砂を半日ほどハイター処理した後、バケツの中にハイポ入れて中和→ガンガン水洗いをし、水を張って翌朝まで放置しました。

翌朝見ると、バケツにスネールが…
あいつらにはハイター効かないのか…恐ろしや…
と言う事でもう一晩ハイター漬けにしておきました。
先程洗浄、ハイポ処理した後水を張って再び放置。
明日には水槽に戻せそうです。

今日も換水。久々にホルスタインタティアくんが表に出てきてくれたので、写真が撮れました。

b0139135_01591623.jpg

うーかわいい。




[PR]



by 530T | 2015-05-22 01:49 | ADA 90P

只今

化粧砂ハイターちぅ。
[PR]



by 530T | 2015-05-20 16:38 | ADA 90P

化粧砂の掃除。

予定通り、ばっちかった部分の化粧砂を吸い出しました。ついでに換水も半分くらいしました。
コケが生えちゃうんですよね、化粧砂。

b0139135_23130532.jpg

1/3ぐらい取り出したと思います。
ハイターしようと思ったら、キッチンハイターしか無かったので、明日ハイターを買ってきます。


そして、今まで使っていたADAの水温計が見にくい&コケるので、こっちに変えました。
b0139135_23174767.jpg

ニッソーから出ている水槽の外側に貼る水温計にしました。見やすい!コケない!水槽内スッキリ!

密かに正直サーモメーターJはかっこいいけど見にくいし掃除の時邪魔だなーって思ってる皆さんにおすすめです。

明日はきれいになった化粧砂を戻したいと思います。






[PR]



by 530T | 2015-05-20 00:00 | ADA 90P

90P

毎日換水してたら、少し復活してきたかも。

b0139135_00351138.jpg

次の目標は、化粧砂を吸い出してハイターする。
さらにその次は2215と2217の掃除!

フィルターの掃除って、タイミングが昔からわからない。フィルターにはマットや活性炭を入れないので、流量の低下はほぼ起きない。もう三年ぐらいノータッチ。

流木のアクが出るので、外掛をチョイと引っ掛けてブラックホールのみいれてあります。

久々にアクアグッズも買ったので、明日一点紹介します。


だれも見てないかw

[PR]



by 530T | 2015-05-19 00:34 | ADA 90P

アクア熱。

38さんのAM3が最終回になってから、アクアブログは軒並み廃れてしまった。

僕もその一人です。


最近、時間ができたのでまたアクア熱上昇。
プチナナと本ナローが欲しい。

引越しの際にロストしたのがとても残念。本ナローとボルビティスSPギニア。ふつうのミクロナローもほとんど状態が悪くなって、ダメにしちゃった。
カリウムの粉ってどこで買えばいいのかな。
b0139135_01305343.jpg

薬局?ショップ?教えて!詳しい人!笑


[PR]



by 530T | 2015-05-17 01:15 | ADA 90P

震災後

b0139135_22584359.jpg

RICOH GR DIGITAL Ⅱ

うーん。。。発泡スチロール飼ってるのか。

ADA60Hを撤去して、コトブキの30×30×50の水槽を2つ買って60Hの変わりに置こうと計画中。
海水の30Cも撤去して実質水槽減を目指します。
いや水槽は減ってないから水量とスペースが減るだけか。

b0139135_230573.jpg

RICOH GR DIGITAL Ⅱ
豆柴のタローさん。スクスクと成長。
[PR]



by 530t | 2011-04-30 23:05 | ADA 90P

1月も終わりです。

今日は久々に時間ができたので大量に換水しました。
そろそろフィルター掃除もしたいところですがなかなか時間が取れません。

b0139135_2357194.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF50mm F1.8 II
大きくなったかな?

b0139135_23573646.jpg

AU/SONY ERICSSON S001
けっこう前に携帯でとったもの。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてるw
[PR]



by 530t | 2011-01-31 23:59 | ADA 90P

26.6℃

もう9月も終わりですね。

今日は月曜日なので換水の日でした。
b0139135_22101580.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

90Pに大き目の魚を と思ってコンゴテトラを追加しました。
今のところオスっぽい固体が一匹だけです。トホホ。
まだ小さいので今後に期待します。コンゴテトラだけnゲフンゲフン

90Pはでかいなーって思ってたけど水草が茂って、魚が増えてくるとだいぶ狭くなってきました。
次買い換えるなら120Pかなぁ。
[PR]



by 530T | 2010-09-27 22:22 | ADA 90P

お気軽にコメントどうぞ。
by 530T
プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
ADA 90P
ADA 60H
メダカ
金魚
aqua
wan
house
car
other
Tetra20H marine(休止)
ADA MiniS(休止)
Do!Aqua Cube20(休止)
Do!Aqua Cube25(休止)
Do!Aqua Cube30(休止)

検索

ブログパーツ