apb

カテゴリ:house( 4 )




引っ越し準備

今週は気温が高いですね。

昨日、あまりの暑さに体調不良になり、点滴をしてきました。
頭はガンガン痛いし、目はぐるぐるまわる上に吐き気まで。
熱中症かと思います。外仕事の皆様はお気をつけ下さい。

炎天下に止めてあった車の中の気温、超やばいんですw
仕事とはいえなかなか厳しいです。


そして引っ越しが間近に迫っていますが、まだ荷物の整理が終わっていません。
うーん、家具も買わないとだし・・・


アクア的な話では、先日水槽を二本解体しまして、残すは90Pの解体です。
引っ越しが片付いて、90Pリセット後に画像がのせられたら良いなと思います。
[PR]



by 530T | 2012-07-27 13:05 | house

いよいよ

7月20日 引渡しで!
[PR]



by 530T | 2012-07-18 15:43 | house

サイディング

もう外壁に取り掛かっています。
今日は階段が付くそうで、梯子で登るのはもう最後です。

内装はユニットバスが入り、ボード施工中です。
システムキッチン据付後、パテ埋めしてクロスかなーと思います。


しかしなんだか壁が付くと狭いですねw
20帖あるはずのLDKも狭い。物を置いたらさらに狭くなるでしょう。
もっと資金があれば広くできたのに・・・と悔やむ所です。

我が家には客間なるものがありません。
LDKの一角に畳スペースでも作ろうかなと思う今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

More
[PR]



by 530T | 2012-06-07 09:45 | house

wc

今日はお手洗いの話でもしましょうか。ウォータークローゼット。トイレ。べんじょ。

僕の依頼先がパナソニックビルダーなので、すべての装備がパナソニックになります。
幸い僕は家電はパナソニック好きなので良かったかなと思います。
(カーナビはパナではなくカロッツェリア一択です)

標準のトイレは最初はネオボルテックスといういたって普通のタンク付きトイレでしたが、
4月から標準採用が上位機種?のアラウーノVになりました。
でもアラウーノVだと自動泡洗浄がないんですよね・・・

というわけで
b0139135_21282961.jpg

©Panasonic

アラウーノにしちゃいました。わはは。一階も二階も。わはは。
タンクレスなんで手洗いが別で必要になるんですよね。


b0139135_21382616.jpg

©Panasonic

埋め込み自動水栓にしちゃいました。一階も二階も。わははは。
お客さんが来たときに全部自動だとかっこいいよなーとか
自分が基本的に過ごすのは二階だから二階も・・・って感じです。
だってほら、止め忘れとかもないし、節水でエコじゃん?


一階トイレのクロスはこれで
b0139135_21513183.jpg

©サンゲツ

ちょっとオサレな感じにしてみました。


二階トイレと洗面脱衣所のクロスはこちら
b0139135_21535856.jpg

©サンゲツ

ちょっとかわいくしてみました。


トイレには結構金額がかかってしまいました。本当はトイレを一坪とって、ゆったりと
将来も使えるように設計したかったです。狭い方が落ち着くかな?


おっと長くなってしまった。また書きます。

.
[PR]



by 530T | 2012-05-19 22:01 | house

お気軽にコメントどうぞ。
by 530T
プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
ADA 90P
ADA 60H
メダカ
金魚
aqua
wan
house
car
other
Tetra20H marine(休止)
ADA MiniS(休止)
Do!Aqua Cube20(休止)
Do!Aqua Cube25(休止)
Do!Aqua Cube30(休止)

検索

ブログパーツ