apb

カテゴリ:aqua( 85 )




きんぎょ。

玄関横で飼っているきんぎょさん。
かわいい。

b0139135_13523419.jpg
iPhone6

[PR]



by 530T | 2015-05-16 13:51 | aqua

11月になりました

めっきり寒くなりましたね。
ヒーターがバンバン作動してます。

今日(昨日)は月曜(だった)ので換水しました。
最近スネールが増えてきました。イヤだなぁ。
バジスバシスが食べるんだっけ。今度探しに行かなきゃ。

b0139135_3162757.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Centropyge argi
チェルブピグミーエンゼル

かわいいです。すごく。
最近は、ワールドフィッシュさんで天然海水を一日一人40㍑まで無料配布しているので
バンバン換水しています。水槽も小さいですし。

最近海水にはまってるなぁ。淡水を90Hにサイズアップして海水を今の60Hでやろうかな。
(90置く場所が無いけどねっ)
[PR]



by 530T | 2009-11-03 03:25 | aqua

本日

b0139135_225378.gif

海水魚専門店、オープン致します。



リニューアルオープンだったんだーって思ってる人が多いと思いますが違います。
紳士服とか家具屋さんが閉店売りつくしとか言いながらまた同じお店がやるからいけないんだな。
閉店してないじゃん、物を売りたいだけか って思う人もいるかもしれない。
本当にリニューアルの予定だったら貴重なものは売らないで取っておいたはずだよね。
僕は水槽も棚もない状態のドンガラになった店舗も見ました。
店長に 次はどんな仕事しますかー? なんて話しながら。
だからこそ、復活してくれて嬉しい。
社長さん、僕からもありがとうと言わせてください。

スポンサーがついて良かったね、店長。
最後の最後、土壇場もいいところでの急展開。

僕が海水魚始めたのは、本当に偶然なんですよ。
だから逆に、これも何かの縁かなと思った次第であります。

本名じゃなくて530Tで花出せば良かったかなw


千葉近郊で海水魚をやっている方は是非足を運んでください。
何度かもう店舗に遊びに行きましたが、サンゴがめちゃくちゃ調子いいです。

明日店長がOKしてくれたら写真撮って来ようかな。
[PR]



by 530T | 2009-10-03 02:27 | aqua

(σ・∀・)σ

気に入った。

b0139135_0205386.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

b0139135_0194226.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

イエローヘッドジョーフィッシュ特集。
ギザカワユス。
[PR]



by 530T | 2009-09-12 00:22 | aqua

紅白

b0139135_23413660.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF50mm F1.8 II+Kenko MCFilter

ホワイトソックスさん。
おもちゃみたいな色。
[PR]



by 530T | 2009-09-09 23:54 | aqua

変えました。

b0139135_0254970.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF50mm F1.8 II

上が今までのADAのノーマル球。
下がイワサキのハイラックス6500K
そしてレンズがEF50mm F1.8 II(安かった~)

b0139135_0425425.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF50mm F1.8 II

左がハイラックスで右がADAのノーマル。
比べて見るとADAの球はずいぶん青い色温度。8000Kくらい??
実際はハイラックスがちょっと黄ばんで見えるイメージですね。あくまで純白なんだろうけど。
7500Kくらいをイワサキが出してくれたらいいんだけど。無理かw
4000円切ってました。ADA好きだけど高いから。浮気。

今の所不具合はありませんが純正球ではありませんので自己責任ということで。



あと、海水水槽用のAXY-X35がもう球切れ。
評判通り。

電話したら翌日に球が届きました。対応は良いのですがねぇ。
[PR]



by 530T | 2009-09-08 01:18 | aqua

先日

b0139135_22582584.jpg

RICOH GR DIGITAL Ⅱ



先日、僕の大好きなブログの最終回発表がありました。
まだコメントできずにいます。
[PR]



by 530T | 2009-08-23 23:00 | aqua

7月

になってしまいました。
皆様お元気でしょうか?僕は元気ですが部屋がかなり暑い。
メタハラがすごく暑いです。

最近、コッソリと海水の25キューブを30キューブに変更しました。
照明も「AXY X-35」のブルー球のメタハラに変更。
水流用ポンプ追加。

たまには60Hの画像でも。

b0139135_14663.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

レッドファントム「ルブラ」


2ペアの予定で買ってきて育てていたアピストグラマ・トリファスキアータが全部オスでした。
あんなにまっ黄色だったのに!

どうでもいい話。
[PR]



by 530T | 2009-07-07 01:54 | aqua

ハゼその4

まぁ、なんですかね。あれです。



b0139135_048925.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

キイロサンゴハゼヾ(´▽`;A
少年、正解だっ

意外とケンカっぱやいです。


当てられてしまったのでもう一匹ご紹介。

ハゼその5。
b0139135_0505519.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

ソメワケハゼ。

この子も小さいです。
グリーンネオンの小さいのくらい。




なんで僕はグリーンネオンで例えるんだろw
[PR]



by 530T | 2009-06-02 00:56 | aqua

6/2

さて、6月に入りました。
寒かったり暑かったり、体調を崩しやすい季節ですね。

海水魚は順調です。クーラーの導入予定はありませんので
小型扇風機で乗り切ります。近所のホームセンターで980円でした。
60H用もコレにしました。近所のディスカウントショップで1200円。

去年に水作のファンを買ったんですけど、やはり小型の物はどうしても音が高いんですよね。 「プーン」 って。
テトラのファン(大きい方)が安売りしてたので買ってきたんですが、これがまたうるさい。
びっくりしますよ。
ACアダプタを使用しなくなったコードレスマウスの充電台のものと取り替えたら回転数が下がって無音になったので隠しえび水槽で使用しています。


水槽が自室設置なもので、少しでも静かだと助かります。
見栄えよりも音を気にする方には水槽用ファンではなく小型扇風機をお薦めします。

値段も水槽用より安いし。


b0139135_034423.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
涼しげ。 プロセルピナカ パルストリス
[PR]



by 530T | 2009-06-02 00:42 | aqua

お気軽にコメントどうぞ。
by 530T
プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
ADA 90P
ADA 60H
メダカ
金魚
aqua
wan
house
car
other
Tetra20H marine(休止)
ADA MiniS(休止)
Do!Aqua Cube20(休止)
Do!Aqua Cube25(休止)
Do!Aqua Cube30(休止)

検索

ブログパーツ