apb

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ハゼじゃないよ!

b0139135_0101480.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

イエローヘッドジョーフィッシュ


テラカワイス。

ハゼの仲間だと思ってたんですよ。そしたらハゼじゃないんだって。


b0139135_0115020.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

自分で巣穴を作ってそこに住みます。とってもかわいくて気にいっています。
2匹いて、一匹はベビーサイズでまだ3センチくらいです。
購入したときからおなかに寄生虫なのか病気なのか、おできがあります。
ブルー何とかってお店で買いました。



ちょっと値段が張ったのでショックでした。
(生き物を値段でどうこういうのはいけませんがやはりショックなものはショックですので書きました)
[PR]



by 530T | 2009-06-22 00:17

ハゼその4

まぁ、なんですかね。あれです。



b0139135_048925.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

キイロサンゴハゼヾ(´▽`;A
少年、正解だっ

意外とケンカっぱやいです。


当てられてしまったのでもう一匹ご紹介。

ハゼその5。
b0139135_0505519.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

ソメワケハゼ。

この子も小さいです。
グリーンネオンの小さいのくらい。




なんで僕はグリーンネオンで例えるんだろw
[PR]



by 530T | 2009-06-02 00:56 | aqua

6/2

さて、6月に入りました。
寒かったり暑かったり、体調を崩しやすい季節ですね。

海水魚は順調です。クーラーの導入予定はありませんので
小型扇風機で乗り切ります。近所のホームセンターで980円でした。
60H用もコレにしました。近所のディスカウントショップで1200円。

去年に水作のファンを買ったんですけど、やはり小型の物はどうしても音が高いんですよね。 「プーン」 って。
テトラのファン(大きい方)が安売りしてたので買ってきたんですが、これがまたうるさい。
びっくりしますよ。
ACアダプタを使用しなくなったコードレスマウスの充電台のものと取り替えたら回転数が下がって無音になったので隠しえび水槽で使用しています。


水槽が自室設置なもので、少しでも静かだと助かります。
見栄えよりも音を気にする方には水槽用ファンではなく小型扇風機をお薦めします。

値段も水槽用より安いし。


b0139135_034423.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
涼しげ。 プロセルピナカ パルストリス
[PR]



by 530T | 2009-06-02 00:42 | aqua

6/1

b0139135_23595622.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

追記

おしい 6/2だった
[PR]



by 530T | 2009-06-02 00:00 | aqua

お気軽にコメントどうぞ。
by 530T
プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
ADA 90P
ADA 60H
メダカ
金魚
aqua
wan
house
car
other
Tetra20H marine(休止)
ADA MiniS(休止)
Do!Aqua Cube20(休止)
Do!Aqua Cube25(休止)
Do!Aqua Cube30(休止)

検索

ブログパーツ