apb

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




wc

今日はお手洗いの話でもしましょうか。ウォータークローゼット。トイレ。べんじょ。

僕の依頼先がパナソニックビルダーなので、すべての装備がパナソニックになります。
幸い僕は家電はパナソニック好きなので良かったかなと思います。
(カーナビはパナではなくカロッツェリア一択です)

標準のトイレは最初はネオボルテックスといういたって普通のタンク付きトイレでしたが、
4月から標準採用が上位機種?のアラウーノVになりました。
でもアラウーノVだと自動泡洗浄がないんですよね・・・

というわけで
b0139135_21282961.jpg

©Panasonic

アラウーノにしちゃいました。わはは。一階も二階も。わはは。
タンクレスなんで手洗いが別で必要になるんですよね。


b0139135_21382616.jpg

©Panasonic

埋め込み自動水栓にしちゃいました。一階も二階も。わははは。
お客さんが来たときに全部自動だとかっこいいよなーとか
自分が基本的に過ごすのは二階だから二階も・・・って感じです。
だってほら、止め忘れとかもないし、節水でエコじゃん?


一階トイレのクロスはこれで
b0139135_21513183.jpg

©サンゲツ

ちょっとオサレな感じにしてみました。


二階トイレと洗面脱衣所のクロスはこちら
b0139135_21535856.jpg

©サンゲツ

ちょっとかわいくしてみました。


トイレには結構金額がかかってしまいました。本当はトイレを一坪とって、ゆったりと
将来も使えるように設計したかったです。狭い方が落ち着くかな?


おっと長くなってしまった。また書きます。

.
[PR]



by 530T | 2012-05-19 22:01 | house

.

こんにちは。僕です。

今日は更新ありません。

お疲れ様です。

More
[PR]



by 530T | 2012-05-16 18:41

.

びっくりしました。昨日、家を見に行ったらもう上棟!!!
屋根乗るのってこんなに早いんですか!!!!!!!!

家作りって、もっとゆっくり進むと思っていたのでびっくりしています。
工場でプレカットして組むだけとはいえ早すぎますなw

次回はもう外壁が貼ってあったりしてw

ちょっと勢いで進んでる部分もあるんでもうちょっと考えたかった部分も多少あり、
まぁ後の祭りですね。

More
[PR]



by 530T | 2012-05-13 09:59 | other

アピストグラマ・トリファスキアータ

は出てきません。あしからず。

昨日自分の家を見に行ったら、基礎のまわりに足場が組まれていました。
あっちゅーまに壁と屋根が乗ってしまうのでしょう。

パナソニックのテクノストラクチャー工法なのですが、鉄骨と木の組み合わせってどうなんですかね。
パナソニック テクノストラクチャー

今になって、間取りをこうしておけば、、、ってのがあるのですが、もう遅い。
トイレを一坪とればよかったー!!

More
[PR]



by 530T | 2012-05-11 13:23 | other

2012年 5月10日

早くも一年以上放置しました。

犬ブログになるとみせかけ・・・

家ブログになると見せかけ・・・


新築の進歩状況ですが、基礎が立ち上がりました。
こまごました事も早めに決めないといけません。
水槽部屋やガレージは採用できませんでした。資金難。

またちょこちょこ更新できればな と思います。宜しくお願いします。
[PR]



by 530t | 2012-05-10 11:57 | ごあいさつ

お気軽にコメントどうぞ。
by 530T
プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
ADA 90P
ADA 60H
メダカ
金魚
aqua
wan
house
car
other
Tetra20H marine(休止)
ADA MiniS(休止)
Do!Aqua Cube20(休止)
Do!Aqua Cube25(休止)
Do!Aqua Cube30(休止)

検索

ブログパーツ

記事ランキング