apb

.

びっくりしました。昨日、家を見に行ったらもう上棟!!!
屋根乗るのってこんなに早いんですか!!!!!!!!

家作りって、もっとゆっくり進むと思っていたのでびっくりしています。
工場でプレカットして組むだけとはいえ早すぎますなw

次回はもう外壁が貼ってあったりしてw

ちょっと勢いで進んでる部分もあるんでもうちょっと考えたかった部分も多少あり、
まぁ後の祭りですね。

More
[PR]



# by 530T | 2012-05-13 09:59 | other

アピストグラマ・トリファスキアータ

は出てきません。あしからず。

昨日自分の家を見に行ったら、基礎のまわりに足場が組まれていました。
あっちゅーまに壁と屋根が乗ってしまうのでしょう。

パナソニックのテクノストラクチャー工法なのですが、鉄骨と木の組み合わせってどうなんですかね。
パナソニック テクノストラクチャー

今になって、間取りをこうしておけば、、、ってのがあるのですが、もう遅い。
トイレを一坪とればよかったー!!

More
[PR]



# by 530T | 2012-05-11 13:23 | other

2012年 5月10日

早くも一年以上放置しました。

犬ブログになるとみせかけ・・・

家ブログになると見せかけ・・・


新築の進歩状況ですが、基礎が立ち上がりました。
こまごました事も早めに決めないといけません。
水槽部屋やガレージは採用できませんでした。資金難。

またちょこちょこ更新できればな と思います。宜しくお願いします。
[PR]



# by 530t | 2012-05-10 11:57 | ごあいさつ

震災後

b0139135_22584359.jpg

RICOH GR DIGITAL Ⅱ

うーん。。。発泡スチロール飼ってるのか。

ADA60Hを撤去して、コトブキの30×30×50の水槽を2つ買って60Hの変わりに置こうと計画中。
海水の30Cも撤去して実質水槽減を目指します。
いや水槽は減ってないから水量とスペースが減るだけか。

b0139135_230573.jpg

RICOH GR DIGITAL Ⅱ
豆柴のタローさん。スクスクと成長。
[PR]



# by 530t | 2011-04-30 23:05 | ADA 90P

震災後

b0139135_7411930.jpg


震災後、多数の人による買占めで、そこまで被害のなかったここ千葉県千葉市でも水、食料、ガソリンがどこに行っても無い状態です。
このポスターを全ての商店に貼ってほしい。
自分がどれだけ愚かな行動をしているかわかると思う。
その類の人間は読まないか。

ガンバレ東北。
[PR]



# by 530t | 2011-03-17 07:47 | other

今月は28日で終了です。

うーん、今月も忙しいです。どうしたんだ車業界。
確定申告もしなきゃいけないし・・・
3月は少し楽になりますように!

ついついわんこと戯れて現実逃避してしまいます。
b0139135_2356920.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF50mm F1.8 II

わんわんお!
[PR]



# by 530t | 2011-02-28 23:57 | other

1月も終わりです。

今日は久々に時間ができたので大量に換水しました。
そろそろフィルター掃除もしたいところですがなかなか時間が取れません。

b0139135_2357194.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF50mm F1.8 II
大きくなったかな?

b0139135_23573646.jpg

AU/SONY ERICSSON S001
けっこう前に携帯でとったもの。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてるw
[PR]



# by 530t | 2011-01-31 23:59 | ADA 90P

残り一時間。

今年もあと一時間で終わりますね。
今年は仕事が忙しく、あっという間の一年間でした。

一人暮らしをはじめ、90Pの設置、最近になってワンコ導入。
いろいろあったような気がします。

わんこ大きくなりました。
b0139135_2371876.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF50mm F1.8 II
豆柴の太郎さん

まぁかわいいw(親バカ)
お座り・お手・おかわり・伏せ・待て・ゴローンとかできます。
とってもえらい!(親バカ2)

今年オフでお会いした方々、ブログにコメントを頂いた皆様、ありがとうございました。
来年もアクア・クルマ・ワンコ・ブログ 総じてまったりやっていこうと思います。

それでは皆様、良いお年を。
[PR]



# by 530T | 2010-12-31 23:24 | ごあいさつ

wanルームマンション?

設備が整って参りました。
b0139135_21564799.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

空気清浄機もちゃっかり新設。
ナノイー付きで快適!(のはず)です。ちょっと邪魔なので片付き次第場所変更しましょ。
wan nyan対応マンションだったのでwanが通れるドアが元から付いてました。


そして月曜日なので換水しました。
b0139135_2233810.jpg

Canon EOS KISS DIGITAL X
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Phenacogrammus interruptus

コンゴテトラの色が素敵な感じに。
もっと鰭が伸びてかっこよくなれー!
[PR]



# by 530T | 2010-11-08 22:06 | wan

セカンドオピニオン

http://ameblo.jp/mama9000/entry-10693964343.html

リンクとは違いすぎるけど、自分は近所の病院で風邪って言われ続けたな。喘息だったのに。
[PR]



# by 530T | 2010-11-04 23:10 | other

お気軽にコメントどうぞ。
by 530T
プロフィールを見る

カテゴリ

ごあいさつ
ADA 90P
ADA 60H
メダカ
金魚
aqua
wan
house
car
other
Tetra20H marine(休止)
ADA MiniS(休止)
Do!Aqua Cube20(休止)
Do!Aqua Cube25(休止)
Do!Aqua Cube30(休止)

検索

ブログパーツ