人気ブログランキング | 話題のタグを見る

apb

wc

今日はお手洗いの話でもしましょうか。ウォータークローゼット。トイレ。べんじょ。

僕の依頼先がパナソニックビルダーなので、すべての装備がパナソニックになります。
幸い僕は家電はパナソニック好きなので良かったかなと思います。
(カーナビはパナではなくカロッツェリア一択です)

標準のトイレは最初はネオボルテックスといういたって普通のタンク付きトイレでしたが、
4月から標準採用が上位機種?のアラウーノVになりました。
でもアラウーノVだと自動泡洗浄がないんですよね・・・

というわけで
wc_b0139135_21282961.jpg

©Panasonic

アラウーノにしちゃいました。わはは。一階も二階も。わはは。
タンクレスなんで手洗いが別で必要になるんですよね。


wc_b0139135_21382616.jpg

©Panasonic

埋め込み自動水栓にしちゃいました。一階も二階も。わははは。
お客さんが来たときに全部自動だとかっこいいよなーとか
自分が基本的に過ごすのは二階だから二階も・・・って感じです。
だってほら、止め忘れとかもないし、節水でエコじゃん?


一階トイレのクロスはこれで
wc_b0139135_21513183.jpg

©サンゲツ

ちょっとオサレな感じにしてみました。


二階トイレと洗面脱衣所のクロスはこちら
wc_b0139135_21535856.jpg

©サンゲツ

ちょっとかわいくしてみました。


トイレには結構金額がかかってしまいました。本当はトイレを一坪とって、ゆったりと
将来も使えるように設計したかったです。狭い方が落ち着くかな?


おっと長くなってしまった。また書きます。














ほんとは一面だけアクセントウォールにして壁紙変えたりしたかったんだよ!

トイレだけで50以上高くなってます・・・おそろしや・・・



by 530T | 2012-05-19 22:01 | house

お気軽にコメントどうぞ。
by 530T

検索

ブログパーツ

記事ランキング